momoguide2のブログ

ペット、長野の観光名所、ゲームその他もろもろ日々の雑記

飼う人は注意グッピーの稚魚で水槽ごちゃごちゃ

縁日の金魚すくいって何であんなにやりたくなるんでしょう?特に子供なんて真夏の電灯に寄る虫のごとく引き寄せられていっちゃいますよね。

そしてゲットした金魚に困る王道パターン。

うちも類に漏れず、姪っ子がすくった金魚を引き取り飼うことに。飼い始めると割りと愛着がわいて、可愛がっていたのに、縁日の金魚ってみんなが手を突っ込んだ水の中に居るわけだから割りと弱っていたり、病気の子が多いんですよね。なのでかわいくなり始めた頃に死んでしまう悲劇。もうつらいです。悲しみと水槽を残していくわけです。そんな訳で私の動物飼いたい病と水槽が余っていた事もありグッピー

飼うことになってしまい。

メス(黄色)オス(青)1匹づつ

2週間後何かお腹大きくない?

卵うむのかな?

で、調べてみた。

結果

えっ!!

グッピーって卵で産むんじゃないの?稚魚で産まれるのー!!

ワクワク、ワクワク

産まれたばかりは、親に食べられてしまうらしいので

水槽の下に水草を設置

本当は、隔離箱を設置するのが、ベストらしいのですが、、、。

そんなんで毎日水槽を覗こと2週間

ついに、ついに

ちびっこいのが、10匹ぐらい

そこから、怒涛の如く次から次へと産まれ

今では水槽ごっちゃごちゃ

一つ思うのが、オス、メス同じ色にすれば良かったと

色が混ざって微妙な色合いになってる子達、、、。