momoguide2のブログ

ペット、長野の観光名所、ゲームその他もろもろ日々の雑記

面白いスマホゲームみーつけた!

最近ハマリにハマッているスマホオンラインゲーム。 その名もキャラバンストーリーズ!!略してキャラスト 私は、パズルゲームのようなサクッと遊べるアプリはよくプレイしていたものの、本格的なスマホオンラインゲームは、そんなにやって来なかったのです…

飼う人は注意グッピーの稚魚で水槽ごちゃごちゃ

縁日の金魚すくいって何であんなにやりたくなるんでしょう?特に子供なんて真夏の電灯に寄る虫のごとく引き寄せられていっちゃいますよね。 そしてゲットした金魚に困る王道パターン。 うちも類に漏れず、姪っ子がすくった金魚を引き取り飼うことに。飼い始…

ペットと行く美ヶ原トレッキング

2017年8月10日 晴天 美ヶ原へ愛犬とトレッキング 美ヶ原は、標高2034.34m 日本百名山の一つ 長野県松本市、上田市、長和町にまたがる高原です。 2000m級の山にもかかわらず、 パノラマコース(トレッキング、ハイキングコース) 登山コース(6コース) と…

失恋必至!!フェレットに恋する我が家の犬の件

なんと!なんと!! 我が家の犬がフェレットに恋!!? ♪こーいしちゃったんだ たぶん きずいてなーいでしょーおー ♪ WWW 元々フェレットの事が大好きな我が家の愛犬 追いかけ回し、抱きつき、お尻を舐め舐め そこまでは、まだ可愛いもんだった。 気づい…

田舎の性 地元でやっと初発見!!ルマンドアイス食べたので感想

地域限定で発売されてたルマンドアイスを地元のコンビニで発見!!もう即買いです!買います、買わせて下さいってかんじでした。 ルマンドとはBOURBONが発売している激ウマのチョコ菓子で、これをアイスにしてしまったと言うわけですから、もう旨いのは決ま…

幸せフェレットライフパート3

6. フェレットを迎えたら フェレットを家に迎えたら ☆ひとまずゲージで休ませる 移動と環境の変化に疲れているかもしれません。すぐに遊びたい気持ちを ちょっと抑えてゲージの中で休ませて、様子をみます。 ☆安全な場所に放してあげます。 フェレットが入り…

幸せフェレットライフ パート2

前回の続き 4.健康なフェレットを選ぼう 元気でいきいきしている事が一番です。 ペットショップで抱っこをさせてもらって自分の目でしっかりチェック します。ペットショップの店員さんに性格などを聞いてみるのもいいですよ。 ☆毛につやがあるか 毛がバサバ…

幸せフェレットライフ

こんにちは、さちももと申します。 2014年10月からフェレットを飼っています。 賃貸物件で暮らしているため、近所への迷惑もあり 元々動物が大好きだった私はそんな環境でも飼える ペットを探していました。 いくつか候補の中で最終的に決めたのがフェ…